SSブログ

オオルリさん [野鳥]

先週、宿の窓から見えたオオルリさん

20110605_075028_00_R.JPG

遠いですねぇ~
部屋の窓の目の前の電線に留まっていた事もありました。

本日、某所ではち合わせしたオオルリさん。

20110612_121128_00_R.JPG

ノートリでこの大きさです。
どうやら近くに巣があるので逃げなかったようです。
この後、真下を通らせてもらって帰りました(笑)

 


コメント(4) 

コメント 4

ぽちじゃん

宿から見えるオオルリですか、すばらしいシチュエーション!
営巣してるところが近くで見れるですか、いいですね!
それにしてもこのノートリ画像大きい! 綺麗ですね~!
by ぽちじゃん (2011-06-13 10:38) 

kurodai

営巣していそうな所は駐車場から5分ほど歩いたところです。
他に面白そうな対象があればお誘いするんですが ^^;

872mm相当の焦点距離です。
ビデオで撮ってみました。
by kurodai (2011-06-14 19:49) 

ぽちじゃん

そういえば横に長いような(゜o゜)16:9ですか?
デジスコでしたね~^^;

オオルリはこちらも近くで営巣中とかで地元のおじさんらがにぎわっています。
といってもここの所暖かくなってきて、このお方達が山にも上がってくるので
私の行くフィールドで見かけるようになってて、私も鳥同様に、追われるように深い山に・・・(笑)

また時間合わせてどこか行きます~!?


by ぽちじゃん (2011-06-14 19:59) 

kurodai

16;9です。
ビデオに2倍のテレコン付けて撮ってみました。
お手軽で持ち歩くのがとても楽です(^^)
純正テレコンではないので画質にちょっと難ありだし
AFもちょいと怪しいです ^^;
どうしても綺麗に撮りたければロクヨンがあるし
体力欠乏症の時はビデオで遊んでみます(笑)
by kurodai (2011-06-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

那須平成の森午後から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。