SSブログ

午後から [野鳥]

本日の午前中は病院。
いろいろ体にガタが来る年齢なんですね ^^;

午後からアオバズクさんの所に行ってみましたけど
まったく姿を見ませんでした。
半日ここで上を見上げていると首が痛くなるので(笑)
さっさと場所を移動です。

体に負担をかけないように偵察の時はなるべく軽い機材に
しようと言うことでビデオにテレコン装着です。
これがとっても軽くてお手軽です(^^)

20110621_152646_00_R.JPG

ターゲットまでの距離39.5m
ノートリでこの大きさなら偵察機材として役に立ちますね。

先週のオオルリさんの時は2倍のテレコンでしたが
今回は評判の良い某社の1.7倍テレコンです。
某社というのはぼくの大嫌いなメーカー ^^;
新品だったら絶対に買わないけど、すでに生産完了で
中古でしか手に入らないので今回は購入しました。

使っているビデオで使えるかどうかはまったく不明でしたが
ヤフオクの平均的な開始時の価格より安かったので
ダメなら速攻でヤフオク行き(笑)と言うことで購入。

サンちゃんの場所で他の鳥さん探しましたが遊んでくれる
暇な鳥さんがいないようなので別の場所へ移動。

20110621_172006_00_R.JPG

この時期、ここに来ると必ずチビセミが迎えてくれます(^^)
飛び込んで餌を捕るところを動画で撮らせてくれました(^^)

1.7倍テレコン装着で741mm相当。
2倍のテレコンより確実に画質は良いです。

 

 


コメント(2) 

コメント 2

ぽちじゃん

青葉ですか(笑)きれいですね~
この状況週末のドライブに最高の一枚が・・・見たいっすね(笑)

ちびカワかわいいですね~
x1.7って某社しかなかったな~
動画??? 又カメラ買ったんですか(^^♪


by ぽちじゃん (2011-06-23 10:24) 

kurodai

ぽちじゃんさん、こんばんは。
この時期の新緑は良いですねぇ~
虻や蚊もそれほど飛んでいなくて快適に探鳥出来ます(^^)

カメラはカメラでもビデオカメラですよ。
D300sも考えたのですが予算をはるかにオーバーなので
かる~く却下となりました(笑)
by kurodai (2011-06-24 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オオルリさん伊香保 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。