SSブログ

那須平成の森 [野鳥]

一般公開されるのを楽しみにしていたのでさっそく行ってきました。

あ~あ、がっかり。
あれじゃ、陛下のお気持ちがまったくの無駄。

広々としたウッドデッキにはベンチ一つも無いから地べたに
座って、ご飯を食べている人や、散策を終えて休息する人。

お金は余っているらしくニコンのフィールドスコープED82が
さりげなく置いてあるが、雲台がカメラ用なので狙ったところに
まったく合わせられません。
誰が機材の選定をしているんでしょうね?

フィールドセンターから駒止の滝まで往復したらさっさと
お帰り下さいという感じの作りでした。

 

 


コメント(2) 

コメント 2

nabeka

那須平成の森ですか。 知りませんでした。
ネット検索したら見た目は良さそうに見えますね。
お役所仕事になるんでしょうかね。 残念。


by nabeka (2011-06-06 22:29) 

kurodai

nabekaさん、こんばんは。

確保した予算を使い果たすという事が仕事だと
勘違いしている集団なんでしょう ^^;

半年もすれば静かな森に戻ると思うので紅葉が
終わった頃にもう一度行ってみようと思ってます。
野鳥観察がアウトでも那須には温泉がありますから(笑)

いこいの家という施設があって、その奥に公園があります。
こちらの方が鳥さん濃いです。
泊まった民宿の窓から電線に留まったオオルリさん目撃(笑)
by kurodai (2011-06-07 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SIGMA SD1オオルリさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。