SSブログ

剥離骨折 [その他]

右足薬指の剥離骨折で大人しくしていました ^^;

大人しくとは言いましたけど長玉担いで鳥さん追いかけるのを
ちょっと我慢していただけで遊び歩いていました(笑)

100605_120436_00.jpg

八ッ場ダム広報センター「やんば館」 です
けっこうお金のかかっている施設なんですがダムが完成したら水の中
沈む事を前提にこのような施設を作ってしまうのは無駄ですよ。

100605_122620_00.jpg

未完成で十字架のようは姿をさらしていた橋もご覧のように完成間近

100605_135120_00.jpg

これも先日新聞等で話題になった品木ダム
見るだけなら非常に綺麗なダムです(笑)

100605_133050_00.jpg

寅さんの撮影が行われた場所のバス停
現在はバスが廃止になっています
寅さんファンからの要望で壊れてしまったのを作り直したそうです
お金は国の緊急経済対策交付金
へぇ~、そういうお金の使い方も可能なんですね ^^;
ちなみに見学をしていたのは僕たちだけ

100605_140658_0M.jpg

この施設も凄かったですねぇ~
まったく人がいません
管理されている人は質問などをされたら困るのか僕たちの姿を
確認したら何処かへ消えていきました ^^;

100605_195806_00.jpg

一度見てみたかった夜の草津の湯畑
観光客でザワザワしていて(ぼくも観光客ですが.... ^^;)
それほど感動しませんでした

100606_105218_00.jpg

近くまで行けば入浴出来そうな所があるんんですが立ち入り禁止
眺めるだけってのは体に良くありません(笑)

 


予算を確保した人が偉いと思われる時代から
お金の使い方が旨い人が偉いと思われる時代にしないとね

遊ぶなら自分のお金で遊んで欲しいねぇ~

 

 


コメント(4) 

コメント 4

nabeka

剥離骨折ですか、治療の湯治ではないですよね。 災難でしたね。
八ッ場ダムは横を通ったことがあります。 八ッ場館にも寄りました。 この先どうなるのか・・・無駄なことをしているように思いますが。 地元の人はもっと複雑な心境でしょうね。
by nabeka (2010-06-13 22:08) 

ぽちじゃん

足の指は辛いですね~!
写真を見る限り温泉でのんびりできたのでしょうか^^?
このダム工事の是非は・・・どうなるんでしょうかね。

そろそろ入梅だし、ゆっくり治療できますね(笑)
足が治ったら、また遊んでください!

by ぽちじゃん (2010-06-14 11:36) 

kurodai

nabekaさん、こんばんは。
湯治のつもりでしたけど遊びすぎで痛みが酷くなったりして.... ^^;
が.....昨日も出撃(笑)
これじゃ治りが遅くなっても不思議じゃありませんね~(^^ゞ
by kurodai (2010-06-14 20:19) 

kurodai

ぽちじゃんさん、こんばんは。
雨の時にしか出来ない事がありますねぇ~
となるとゆっくり治療なんて事は言っていられません(笑)


by kurodai (2010-06-14 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10%引き東京スカイツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。