SSブログ

近況報告 [野鳥]

久しぶりの更新です ^^;

今シーズンは小鳥さんが少ないです。
その代わりにコミミズクさんはあちこちで見かけます。

20120211_153208_02T_R_R.jpg

20120211_153614_03T_R_R.jpg

コミミズクさんの好きな所はこの子も好きな場所で
たま~に通過してくれます。

20120211_150040_01T_R_R.jpg

20120211_150046_05T_R_R.jpg

おまけはすくすくと成長しているけど飛び方に難有りのキビタキ君。
こんな感じで色が変わっていくんですねぇ~

20120212_080614_01_R_R.jpg


コメント(4) 

コメント 4

nabeka

ハイチュウの鋭い目がわかります。 流石ですね。
コミミさん多いらしいですが、今年は見てません。
探しに行こうかな~。

キビタキ君ずいぶん変わりましたね。 キビタキ若って感じです。
この変身の写真を並べると面白そう。
by nabeka (2012-02-13 22:29) 

kurodai

nabekaさん、お久しぶりです。

コミミズクさんの居る所は最初に発見した時は誰も見ている人が
いなかったのですが、今はカメラマンがウジャウジャいます(笑)
それでも某遊水池よりは少ないです。

キビタキ君の画像ですがストレスを与えてはまずいと考えて
前回と今回の2回しか撮ってません。
カメラに慣れてもらって週に1回は撮った方が良いかな?(笑)

by kurodai (2012-02-14 19:50) 

ぽちじゃん

コミミもハイチュウもうらやましい!
3月半ばままで居てくれますかね?

キビタキ君元気になってきた様子、夏までにははっきりとした色になってくるでしょうかね!楽しみです!

帰国後に連絡します^^;
by ぽちじゃん (2012-02-14 21:30) 

kurodai

3月半ばですか、
ちょっと厳しいですねぇ~

3月13日に偵察に行く予定なので結果はメールで報告しますね。

キビタキ君、夏まで待たなくてもはっきりした色になりそう(^^)
by kurodai (2012-02-17 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オオヒシクイさん到着人気者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。