お問い合わせ窓口 [その他]
2日前より地デジチューナーがエンドレスで
同じお知らせを受信するようになりました ^^;
既読にしても次から次へと受信するので削除しきれません ^^;
たぶんお知らせを受信する際に既読未読の判断に誤りがあって
受信し続けているのでしょう。
他のテレビは特に問題なく、この地デジチューナーに
問題有りと判断したのでメーカーのお問い合わせ窓口へ電話。
ところが症状を伝えても「弊社の製品に問題は無いから放送局とか
デジサポなどに問い合わせて下さい」という返事。
納得いかないのでもう一度最初から症状を伝えたところで
まともに聞いてくれるような気配は無く「弊社に問題は・・・・・・・・」
という答えだけを繰り返されるばかり ^^;
これ以上同じ事を話して、嫌がらせだと判断されたら困るので
いったん電話を切りました。
しょうがないからデジサポに電話。
症状を伝えると技術面に詳しい所の電話番号を教えるので
そっちに電話して相談してみては?という回答。
さっそく教えてもらった所へ電話。
症状を説明すると
「こちらとしては対応のしようが無いのでメーカーに連絡はしておきます」
という返事が返ってきました。
ようするに地デジチューナーに問題があるということです。
本日、地デジチューナーのメーカーに再度電話。
症状を伝え、ソフトウェアのバグでは?と言うと「そのとおりです」だって ^^;
おいおい、昨日迷惑そうに対応して製品に問題は無いと言い切ったのは
いったい何だったの?って感じです。
今回のトラブル以外にも操作する面でいろいろ不具合があったので
ついでに伝えておきましたけど新しいファームウェアが出来上がるのは
いつになるんでしょうね? ^^;
コメント 0