SSブログ

ご無沙汰です ^^; [その他]


ブログの更新さぼってました ^^;



シグマさんからSD1というカメラが発表になりました。
非常に気になるカメラです。
SD14ですらしっかりホールドして撮らないと
ブレブレ画像の大量発生になるので
買っても使いこなせるかどうかが問題です ^^;

相手が動かなくてたっぷり時間をかけて撮る物なら
楽しめるかなぁ~?



100924_114826_00t_R.jpg

ゆばそば、美味しかったです(^^)v



100923_115528_00_R.jpg

ゆば御膳、そこそこの味ですが価格が庶民的(^^)v



100924_133540_00_R.jpg

ゆばむすび、美味しかったです(^^)
日持ちしないので大量に買って自宅で食べるというのは不可能。



100925_094840_00_R.jpg

左には民家があります。
こちらをじっと見ているだけで逃げません。



100925_113110_00_R.jpg

100925_115308_00_R.jpg

予約して行ったのですが体調絶不調で味がわからなかった ^^;
コーヒー付きで1200円は絶対に安いと思う。



100926_095530_01t_R.jpg

国体であちこち通行規制

100926_095526_01t_R.jpg

うしろの白バイのナンバー、品川でした。お疲れさまです。

100926_145010_03_R.jpg

痛恨のピント合わせミス ^^;

100926_110326_05_R.jpg

陛下の御登場。
車内にいても立ったまま外を見ています。
移動の時くらい体を休めて欲しいです。

100926_110326_08_R.jpg

100926_145024_02_R.jpg



新タイプが発表になって中古が激安になったので
ボロクソに言われているニコンの24-120mmVRを
買ってみました。
初期物は人をバカにしているのかと思うほど写りが
悪かったのですがかなり改良されていて
絞って使うには普通に使えます。
開放だと周辺光量の低下が気になります。

28000円の働きをしてくれれば万々歳です(笑)


あ、そうそう、D700がもう一台増えてます。
同じカメラが2台あると非常に撮影がスムーズ(^^)v



コメント(4) 

コメント 4

ぽちじゃん

貴重なお写真ありがとうございます。
白バイ凄いですね~!?皇居周辺からず~っと走ってくるんですかね?

D700 に¥28000のかちのあるレンズご購入おめでとうございます^^;
旧24-120VRってそんなに安いんですか(驚)
早速調べてみます^^;

by ぽちじゃん (2010-09-27 17:06) 

kurodai

ぽちじゃんさん、こんばんは。

品川ナンバーって事は皇宮警察ですかね?
どっちにしたって品川から来ているんでしょう。

まだ新型が発売されていないので現行品の
24-120mmVRでございます(笑)
マップカメラで購入です。
使用した感じのまったくない超美品でした(^^)v

by kurodai (2010-09-27 19:40) 

nabeka

お召し列車じゃないですね、お召し電車。
随分沢山の撮り鉄が撮していたようですね。
移動中ずっと立っているのですかね。 大変だな~

シグマさんはやっぱり凄いことやりますね。
どんな画が出てくるのか楽しみですね。 
予約済みですか?
by nabeka (2010-09-27 22:28) 

kurodai

nabekaさん、こんばんは。

列車じゃなくて電車ですか ^^;

沢山なんてもんじゃ無かったですねぇ~
何でこんな所にこんなに人が?という感じでした。
ココは知らないだろと行った所は誰もいなくてラッキーと
思ったのもつかの間でアッと言う間に満員御礼です(笑)

皇太子様に仕事を代務してもらって
お孫さんと遊んでもらいたいです。

え、SD1を予約ですか?
まずは写りを見てからじっくり考えます。
どう考えても鳥さんや飛行機を撮るカメラじゃなさそうですから。

by kurodai (2010-09-28 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アオバトラッキーな買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。